にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

私を洗脳したところで1円も出ないぞ

スポンサーリンク

やー。昨日のしくじり先生面白かったねぇ。面白いっていうか、マジで怖すぎて震えたわーい。

辺見マリさんの洗脳のやつね。

(詳しくは、ちゃんとまとめてくれてる人のやつみてや)

zatsuhack.hateblo.jp

 

 

途中から見たんだけど、

・責任が強いしっかり者

・頑固で負けず嫌い

・完璧主義

……って、おーい!私のことかい?

ていうか、メンタル患いやすい人の条件と若干かぶってるやんけ。

 

さらに衝撃だったのは、

「洗脳されている人は、“洗脳”という言葉すら頭に浮かばない」的な。

 

これを聞いてしまうと

もしかしたら、自分も知らないうちに洗脳されているんじゃないかと思ったり。

いや、そういう風に疑うんだったら、洗脳されていないんじゃないかと思ったり。

いやいや、逆にそういう風に疑うんだったら、洗脳されていないと思うこと自体が洗脳されているのかもしれないんじゃないかと思ったり…

 

無限ループ。

 

そんな話を聞いたあとに、私、会社に「退職させてください」と電話をいたしました。

大変惜しんでいただいたのですが…

例の番組では

「社会との隔絶が洗脳を成功させるポイントなのです!」的なことをいうておった!

 

ギャー!洗脳されていたのか!私は…。

 

ていうか、だれに!

私なんか洗脳したところで、1円も出ないけどね…。とほほん。

 

空白の1095日―“経験”エッセイ

空白の1095日―“経験”エッセイ

 

 ↑こういうエッセイとか、ほとんど言われるがままに書くらしいすよ。

あと、激太りしたり、急にヌードになったりする有名人は超危険らしいすよ。」

 

こわーこわーこわー。