にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

ねても〜ねても〜ねてもねてもねてもねむい〜理由はなにか

スポンサーリンク

どーもどーも。こんなんですよ。毎日。

連日働きすぎで、寝不足で、せっかくの休日を無駄にした……

といえば、みんな同情もしてくれるんでしょうけれど、なにせ私は週2しか出勤しない気楽な兼業主婦ですので、毎日平均7時間はぐっすりーぬなんですよ。

で、夫が仕事に行く日はちゃんと合わせて起きられるんですけど、日々せっせと労働している夫は休日は「へんじがないただのしかばねのよう」な状態になっていますので、それに合わせて起きられませぬ。

はい……。

これじゃただの怠け者じゃないのさ。

まだ眠すぎて眠すぎて震えております。

 

調子がいい時は5時間くらいで目がさめるんだけどなー。

この差って一体なんなんだろうかと考えてみました。

精神的に疲れた

これ一番の理由じゃない?

いや、「お前週2しか会社行かないのに、精神的に疲れたってどんだけ甘えてんだよ」って声が聞こえてくるんですけど、

もう、来月から行かないので、与えられる仕事もほとんどなく、ただ7時間オフィスに座っているようなものなのです。

片付けてしまい「何かお手伝いしましょうか?」と言えども、言われた人と私の業務があまりにも遥か彼方なので、お互いに分かり合えず、相手を困らせてしまうというおまけつきなので、結構めんどうです。

こんなんでも給料出すから来いという会社と、私はなかなか分かり合えないようです。

あ、クビじゃないからご安心を。

 

天気が悪い

天気が悪いと窓から日が差し込まないので、目が覚めにくいんじゃないか?

…と思ったけど、遮光カーテンだから関係ないか。

でも眠い。

 

秋になった

この1週間で急に気温が下がり、秋らしくなったことで、来る冬のことを思い、そろそろ体が冬眠モードに入ったのではないだろうか……。

実際、夏と冬の睡眠量は1日平均2時間くらい違う気がする。

まとめ

以上、眠いという話をするために、建設的な構成にしようと頑張ったんですけど、

いかんせん眠いので、文章も面白くなく、なんの利益もない状態で終わります。

あまりに眠いので、ずーーっと禁じられていたお酒を一口だけ飲みましたところ、非常に指がスムーズにキーを滑るようになりました。

もしかしたら、血中アルコールがマイナスになっていたせいかもしれませんね。