にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

10/7 本日の気になるニュース&プレス

スポンサーリンク

平日朝10時からの情報収集タイムであつめたニュース&プレスリリースなどをまとめました。

私が気になる内容ばっかりなので、私得なネタだけです。100%偏ってますので注意。 

 

 

 

ニュース系

初の「過労死白書」=長時間労働の現状など報告―政府

headlines.yahoo.co.jp

もっと多いと思うんだけどなー。w

<配偶者控除存続へ>専業主婦世帯に配慮

headlines.yahoo.co.jp

選挙対策らしいから、また話変わるんじゃないかと思ってるんだけど。

Spotifyの無料プランでマルウェア感染の報告

news.livedoor.com

ダウンロードしたまま、登録できていない私。

 

美容・健康・ファッション

“べっ甲ネイル”の季節到来!今年はどのデザインにする?

news.livedoor.com

……なんか、おばあちゃんぽく見えてしまうのは、個人的な好みによるものなのだろうか……。

こっちのミラーネイルの方が可愛い。

mdpr.jp

圧倒的な美人感を醸し出すニュアンスハーフ顔の作り方

news.livedoor.com

良記事。さすが美的。

1日2分でOK!2週間で体が変わる「つんつん体操」

news.livedoor.com

本当に2分でいいんだな?

 

生活関連

主婦の友社「食べれば体が目覚める!ひとなべ完結のおかずスープ&なべレシピ」

prtimes.jp

めっちゃうまそう&体も温まりそうだし、胃腸にも優しそう。

特に「さんしょう風味の塩牛肉なべ」たべたい。

http://prtimes.jp/i/2372/610/resize/d2372-610-543680-3.jpg

↑お借りしました。

「格安スマホの窓口」東京新店2店舗オープン!

prtimes.jp

ついにこういう店ができたか!……と喜んで公式を見に行ったら、何のことはない、とあるMVNOの会社のリアル店舗だった。

売り物は自社の格安SIM製品+大手キャリアというラインナップなので、従来の携帯電話ショップと同じかな。

保険の窓口みたいに、格安SIMアドバイザーとかがいて、自分の利用に合わせた会社とプランを紹介してくれるサービスとかあったら人気出そうなのに。

まあ、たぶん紹介料が良いものばっかりすすめられるんだろうけど、全く詳しくない人とか自分で調べるのが面倒くさい人は集まりそうな予感。

「クラフトラベル詰合せ 柑橘香るペールエールLong Aged&伝説のSORACHI ACE」

prtimes.jp

おいしそーだなー。

FREETEL、半年ごとに残額なしで機種変更できる「かえホーダイ」を提供開始

news.livedoor.com

どれくらいの機種なのかよくわからないから何とも言えないけど、そんなに乗り換えて誰得なんだろうか……。

フリーテルの機種以外とイケてる!っていうのを認知させたいための施策なのかな?? メーカーさん主導なのかな??

スマホ一括0円で月額料金740円、UQ mobileがとんでもないキャンペーン実施中

news.livedoor.com

ううううーーん。w

 

仕事関連

ヘビーモバイラーがキングジムの新型ポメラ「DM200」を一刀両断!

headlines.yahoo.co.jp

テキストで飯を食っている人には49,800円でも安い買い物らしい。儲かったら買おうかな。中古で。w

 

趣味関係

『ウズベキスタンフェア』ホテルコンチネンタル府中レストランフィリーにて開催!

prtimes.jp

ウズベキスタン料理なんて知らない!でも美味しそうだ。

"φ(・ェ・o)~メモメモ

オイスターバー「秋のテーブルオーダー バイキング」10/12~!

prtimes.jp

シーフード食べ放題とか夢。たべたい。

「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten」衝撃の第七弾アーティスト発表!!

prtimes.jp

めっちゃ楽しみにしてるんだけど、未だにタイムテーブルが公開されない……。そういう仕様なのだろうか。

朝早くに目当てのバンドやるとかだったら正直死ぬ。

昨年から順位が大変動!ラーメン総合ランキングTOP5・武蔵野&多摩編

news.livedoor.com

しば田しかしらないけど、最近あっさり系が多くて嬉しい。こってり好きなんだけど、お腹痛くなっちゃうんだよね。

 

アンケートとかデータ

マンションマーケット「築地・豊洲のマンション相場価格を調査」

prtimes.jp

まだまだ豊洲は大人気ということでいいのかな?

年収106万は間違い!新しい加入条件にご注意を ~しゅふJOB総研調べ~

prtimes.jp

そもそも仕事(で得られるものよりも)家庭を最優先したいから主婦やってるわけで、空いている時間があるから働きに出ているだけの人をもっと働かせようというのは本当に意味がわからないなー。

まあ、調査対象を女性全体にすれば比率はだいぶ下がるんだろうけど。

【トラベルコちゃん】2016年9月の海外ツアー検索人気ランキングを発表!

prtimes.jp

秋に韓国行く予定だったのに、なぜか伊勢志摩になった。ぷんすこ。

格安SIM、最も利用されているのは?

news.livedoor.com

通話つきなら楽天モバイル>mineo、データ通信ならOCNらしい。

通話欲しくなってきたからそろそろ替え時かしらね。

 

その他

山手線の新駅、名前は何がいい?

news.livedoor.com

混同するからNGっていう理由なら、赤羽と赤羽橋とか何とかしてほしい距離。就職活動で痛い目を見たんだが。

 

まとめと感想

ちょっと今日集めすぎた。反省。

次回からもうちょっと手短にやる。