にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

10/11 本日の気になるニュース&プレス

スポンサーリンク

平日朝10時からの情報収集タイムであつめたニュース&プレスリリースなどをまとめました。

今日は連休明けということもあって、なんか記事が少なかったなあ。あと、ハロウィンネタ多かった。

 

私が気になる内容ばっかりなので、私得なネタだけです。100%偏ってますので注意。

 

 

 

ニュース系

今日は特になし

 

美容・健康・ファッション

化粧ポーチがない時の「緊急メイク直し」プロテク3つ

news.livedoor.com

ポーチすら持ち歩くのめんどい私のような人は、リップクリームとハンドクリームだけ持ってればいいってことね。

くるりんぱで作るポニテ風アレンジ♪秋ヘア

news.livedoor.com

男ウケはどーでもいいけど、この2つのくるりんぱを一つにするというアイディアはなかったので"φ(・ェ・o)~メモメモ。

 

生活関連

50種類の中から最大3つまでの枕を 20泊21日 1,000円(税別)でレンタル!

prtimes.jp

ちょっとお高いけど、自分にしっくりくる枕を選べるサービス!

かなり気になる……。もうニトリまくら10年くらい使ってて、ぺったんこなんだよね。そろそろ替え時かしら。

『楽しく、貯まる「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート』電子書籍版が本日発売

prtimes.jp

もはやアートの域のスンバラシイノートがキャプチャされておりました。

お金を貯める、管理する手法はそれぞれ自分に合ったものがベストだと思うので、人の見るの好きだよ。

私は面倒だからここまではできないけど。w

最大300種類の世界のチーズが大集合 “チーズフェスティバル”開催

prtimes.jp

秋になるとワインが無性に飲みたくなるのは企業努力のせい。

実は多い「金が戻る」制度 世代別に34を厳選!

news.livedoor.com

●就職活動で遠くの会社訪問 <広域求職活動費>

交通費・宿泊費を補助。400キロ以上離れた事業所での面接など一定要件を満たした人

↑これマジで知らなかった。10年前バイトで貯めた70万円を全て交通費と宿泊費で使い果たした私です。

●そろそろ結婚したい <婚活サポート>

婚活パーティーの情報提供、イベント時の宿泊費補助など。未婚の男女(年齢制限あり)。

↑こんなのもあった。知らなかった。

電子レンジ×さば缶の本格アヒージョが美味い! フライパン使わず5分で作れる方法とは?

news.livedoor.com

単純にめっちゃうまそう!

ダイエット中に!ノンオイルでこってり料理のコツ

news.livedoor.com

フライパンが鉄製のひとはどうしたらいいですかね。

コンビニ100円コーヒー「いちばん濃い」のは? セブン・ローソン・ファミマなど5社で濃度を測ってみた

news.livedoor.com

文中にも書いてあるけど「濃さと美味しさは比例しない」。

私はやっぱりセブンのが一番美味しいと思います。

 

仕事関連

freeeが個人事業主向け新プロダクト「開業 freee」をリリース

prtimes.jp

超タイムリー!ちょうどそろそろ開業届を出しに行こうかと思ってたところ。

“中小企業のホームページが古いまま問題”を解決!!

prtimes.jp

中小企業を元気にするためのサイト | ONLY STORY

ただ、簡単なツールがあっても、そのツールを知る手段と努力もわからないし、知っていたとしてもその手間すら惜しむから零細は零細のままなんだよね。

なんでここまで言えるのかというと、私は元超絶零細広告代理店の人間だったからです。自分らも零細ならお客さんも零細だから。

埋まらないそんな溝。

キャズム理論を最近知った私です。

『もしもドロップシッピング10周年記念セレモニー』開催

prtimes.jp

ブログ低迷期に盛り上がりを見せていたネット副業系の代表格「ドロップシッピング」の多分最大手。

もしもさんは他にもネットビジネス系のサービスを多数展開しているので、もうドロップシッピングはやってないと勝手に思ってたけど、まだ続いていた模様。

ドロップシッピングが儲かるかどうかは……自分次第。w

職場で「意識高い系」と「天然ボケ」が出会ってしまった結果、空気が最悪なことに

news.livedoor.com

私も聞けば良かったかな。「リスケってなんですか?フィックスってなんですか?」って。w

 

アンケートとかデータ

2016年10月1日時点首都圏「住宅地価格」と「中古マンション価格」の動向

prtimes.jp

欲しい時が買い時とはいえ、オリンピックが終わるまではなんとも動けない小庶民。

そもそも、30年間に大規模地震がほぼくるって言われているのに東京で家を買うのかどうかすらなぞ。

ていうか、一応転勤族なんだよな。ほぼないけど。

家買わなきゃいいんだけど、夫と夫両親が持ち家に並々ならぬ情熱を持っているんだよな。

まあ、その話はまたこんど。

食生活と健康意識の関係は?~自炊と健康意識に関するアンケート~

prtimes.jp

対策1位が「寿司屋ではシャリを残す」じゃなくて本当に良かった。

そして意外とみんな毎日料理してるのね。私週4くらいしかしないかも。

 

その他

初代iPhoneとiPhone7の比較が感慨深い

news.livedoor.com

これは面白かった。というか、初代iPhoneを持っている人ってどれくらいいたんだろうか。

私がiPhoneを知った頃にはもう3GSとかだったと思う。

 

まとめと感想

今日はニュースが少ないにゃー!