にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

恐怖のVJSに備えていろいろ黒く塗ってみた

スポンサーリンク

http://joshifuku.com/wp-content/uploads/2016/04/gatag-00002873.jpg

明日、恐怖のVJSに行きます。私(@mogtan1984)です。どーも。

知っている人は知っているが、知らない人は本当に知らないヴィジュアル系の祭典VJS。

visual-japan.com

はてなのお友達は全く興味がない分野なのか、誰も話題にしていないのですが、アラサーアラフォーの青春時代を妖しく彩ったV系バンドの豪華ラインナップが幕張で3日間フェスティバルをなさるということなので、私も応援に行く次第なのです。

しかし、このVJS。

規模が規模にもかかわらず、なんかいろいろ動きが怪しく、界隈は出演者を巻き込んでの大炎上となっているらしいのです。

 

どんな風に怪しいのかというと

  1. まさかの朝8時会場、9時開演。そして22時終了予定
  2. にもかかわらず、タイムテーブルが公開されたのは開催初日の2日前
  3. ステージ近くの座席指定と謳われ即日完売したのVIP席の位置がまさかのスタンディング後方脇

 

……。

 

あまりフェスティバルなどご存知ないかたに説明すると、幕張で開催する代表的な音楽フェスティバル、夏のサマーソニックや年末年始のCOUNTDOWN JAPAN。

サマソニの東京会場は2日で12万人。2016年。

andmore-fes.com

COUNTDOWN JAPANは4日で17.3万人。2015/16で。

COUNTDOWN JAPAN - Wikipedia

 

コミケはもっと人数くるけど、あれなんだよ。幕張からどんなに歩いても隣の駅にはなかなかたどり着けない。

ビックサイトから頑張って歩けばなんとか色々な交通の選択権があるけど、幕張にはないんだよね。

 

こんなん見て震えたので、なけなしの金でアパホテル取ろうと思ったら、見ている間に埋まりよった……。

 

私一人ならいいの。もしくは私と楽しいライブフレンズたちならいいの。

やばいの。今回夫という名の明らかに場慣れしてない鳥人間と行くのよぉぉぉぉ。

しかも鳥人間、次の日朝から仕事だお。

 

絶対時間押しまくるだろうから、最後まで見ないで帰る悪寒しかしない。

あの時勇気をだして、アパホテルとっとけば良かったなあ。。。。

 

まあ、行く前から暗い気分になっていても仕方がないので、ちょっと気分を盛り上げるために、VJS向けにいろいろ黒くしてみました。

まずは服

f:id:mogmogmogtan:20161013211834j:plain

V系といえば黒だけど、もうV系らしい服一枚もないわ。

ていうか、私バンギャの友達結構いるけど、私はバンギャになったことなかったわ。

 

そして爪

f:id:mogmogmogtan:20161013211837j:plain

やっぱりV系といえば「黒い爪でしょ!」ってことで、ご飯も食べずに頑張って塗りました。

f:id:mogmogmogtan:20161013211840j:plain

でも、黒いネイルはなかったので実は紺です。

最後に目

topicks.jp

ちょっと練習したんだけど、なかなか目の周りを黒くするにはたくさん塗らないといけないことが判明しました。

そして、やっぱり黒とかグレーのアイシャドウは持ってないので、ブラウンでなんとかします。

一旦落としちゃったんでまた明日。

遺言

明日は平日開催だからそこまでのサバイバルはない!

と、信じたいが……

もし、明日のtwitterが途中で途絶えたら察してください。

そして、明後日のレポートに乞うご期待。