にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」を読みました

スポンサーリンク

昨日、フラフラと駅前に繰り出したところ、

BOOK OFFが「新春!本全品20%OFFセール!」をやっていたもので、

ついうっかり散財してしまった私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

なんか断捨離終わったときに、

「もうBOOKOFFでの大人買いをやめます!」とか言った気がするのですが、

まあ、そんなにすぐに直ったら人間苦労していないわけですよ。

ていうか、買ったら瞬殺で読めば無駄にならないわけですよ!

早く読まないから、情熱が薄れて読まなくなっちゃうんだ!

 

そんなわけで昨日買った「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」をソッコーで読みました。

 

スポンサーリンク

 

 

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」めっちゃ読みやすい

アフィリエイトをこれからはじめようという人はもちろん、

ブログのマネタイズをはじめようとする人にもおすすめな入門書。

 

私はもうダラダラ10年くらい金にならないブログを休み休み書いているので、

マネタイズに関しては知っていたり知らなかったり。

 

だって、ネットやってたら

「ブログで稼ぐために必要な5つのこと!」とか、

「超速!アフィリエイトで月3万円!」とか、

ジャンクな記事が右から左へと流れてくるから、

それテキトーに拾い食いしてたぐらいなんだもの。

私の情報源なんてそんなものよ。

 

そんなわけで、ちゃんとした基礎を学ばずに手を出しちゃった私は入門書を手に入れたのでした。

 

ブログ飯を昨年読んだけど、染谷さんの文章は本当に読みやすい。ありがたみ。

知っていた部分は斜め読みだったのですが、なんと遅読で有名な私が1時間で読み終わりました。

そのくらい読みやすいです。すんごい!

 

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」を読んで思ったこと

「これからマネタイズがんばりたいなー」とかボンヤリ思ってた、過去の私に告ぐ。

四の五の言わずに、さっさとカネ出して本を読め。

 

なんでかっていうと、ネットで無料で読めるようなマネタイズ記事に書いてあることは、

だいたい書いてあります。

 

だったら、有料の本じゃなくて、無料のネット記事でいいじゃんって思うじゃん。

そうなんだけどさ、無料の記事ってそれ書いた人がお金稼ぐために書いてるから、

たくさんページを見てもらわないといけないじゃん。

だから、本だと1項目で済んでいる話が、すごいいろんなページに書かれてるんだよね。

全部が全部そうとは言えないけど、本にギュッと凝縮されている話を薄めて、

それを何ページにも分散させているような気がする。

 

なので、いままでダラダラと情報収集していた時間がちょっともったいなかったなーと、思いました。

 

まあ、ネットの記事はその人の体験談とかも盛り込まれているし、

タイムリーに更新されるから、目まぐるしいネット界の情報を得るにはとっても有益なんだけど。

 

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」の面白かったところ

正直けっこう知ってる話も多かったんだけど、「再入門の人」「2年生に進級したい人」向けの後半部分は

実際やってないことが多くて、とても参考になった。

 

特に最近話題の「リライト」に関して。

Google先生に再評価してもらうため、文章を直したり、いっその事記事ごと消したりすることが、

結構推奨されているように思うんだけど、これって結構めんどうくさい。

ただでさえ、毎日新しい記事を全力で書きたいのに、正直そんな時間めんどうくさい。

 

そんな私におすすめなのが「過去記事に広告を差し込む」ってやつ。

これをやっただけで、あの有名プロブロガーはアフィリエイト収入が月5万円UPしたらしいですよ。

炎上商法は参考にならないけど、こういうのは参考になりますな。

 

まとめ

12月はなんか、かなりめまぐるしく、本を読んでいる暇がないと思っていましたが、

よく考えたら、パズルしたり、酒のんだり……けっこう遊んでいました。

もっと本とかよんで有益な時間を過ごしていたら、今頃おくまんちょうじゃだったかもしれませんね!

おしまい