にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

もう二度と「ヨセミテロード」は飲まない。誓う。

スポンサーリンク

二日酔いだ!

私(@mogtan1984)です。どーも!

 

「2017年は飲み代を節約するために、週1でお家で居酒屋さんごっこをしよう!」と、先週末急に思いたったので、

昨日早速やりました。

これね、めっちゃ楽しかった。

おもったより準備も楽だし、眠くなったら横になれるし、歌いたくなったら歌えばいいし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ただ私は1つだけ過ちを犯した。

 

昨年、あれだけ痛い目に遭わされてきたのに、

また、セブンプレミアムのワイン「ヨセミテロード」を買っちゃったんですよ。

参照:セブンプレミアム ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン 750ml

セブンイレブンの「ヨセミテロード」って600円くらいなんだけど、値段の割に美味しい気がするのね。

なんというか、ジュースみたいに飲みやすい!

 

そんで、つい調子にのってガブガブのんで、気づいたら一人で1本くらい飲んじゃってる時があるのね。

そんなわけで、昨年の夏はこれの白を自宅で飲んで(一人で!)、二日酔い。

参照:セブンプレミアム ヨセミテ・ロード シャルドネ 750ml

 

さらに、昨年の秋はハロパでスパークリングをこれまた一人で1本飲んで、ぶっ倒れる。

そして、昨日は赤を2杯くらい飲んで、いま二日酔いです。

 

あーもったいない。

 

こういう飲み方はいい加減卒業したいものです。

なので、誓います。

もう二度と「ヨセミテロード」は買いません。

美味しいけれど、大好きだけど、こればっかりは3度めの正直というか、

私と相性が悪すぎるというか。

 

さよなら、ありがとう。ヨセミテロード。

君のことは決して忘れない。

 

そんなわけで、超具合悪いので、今日はこのへんで。

ううう。

(´;ω;`)