にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

30万円のフリスク

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20170118134557j:plain

おはよー!もう昼だけど!

私(@mogtan1984)です!どーも!

 

昨日相当グロッキーだったから、1日何もせず、ぼへ~っと、溜まりに溜まった録画映像を垂れ流しながら、

明日締切のイラストロジックを必死で解いていました。

 

うん。終わる気がしねぇ。

 

あ、今日はただの日記だよ。

 

スポンサーリンク

 

 

ファンはファンでしかない

二日酔いっていうか、もう飲んでるそばから頭痛がするくらいのグロッキーだったので、

具合悪すぎて早朝に目覚めてしまったんだよね。

だから、酒が抜けた昼頃にようやく眠気が……

ネムイ(´・ωゞ)

ちょっとソファに横になって、昼寝をすることにしました。

 

私は超ノンレム睡眠体質。

夜ふとんに入って、枕に頭を乗せてから3分以内に入眠できないと

「今日はなかなか寝付けないにゃー」となります。(それでも10分以内には眠れる)

 

で、トイレも水飲みも必要なく、気づいたら8時間くらい経過している……というスンポーなので、

ふだんから全く夢を見ないのです。

夢を見るのは眠りが浅い時らしいので、私はもうすんごい深いところで熟睡してるんでしょうね。

 

しかし、二日酔い明けのソファでの昼寝はやっぱり眠りが浅いようで、

久々に夢をみました!

 

しかも、私の大好きな彼(ミュージシャン)の夢です。

 

まあ、本来なら「ヒャッハー!」ってなるところなんですけど、悲しいかな。

 

夢の中でも私は、テレビ越しに彼を見ていました。

なぜかマツコ・デラックスから、エグい質問をされはにかむ彼。

 

ヒェーーーーーヒョホォォォォォォーーーー! 尊い!

 

と、

10回くらい巻き戻しと再生を繰り返し、

スローで10回くらい眺めて、

スクリーンショットを取りまくる!

 

という、キモータ全開の行動を取っていました。

 

本当にやばかったんです。

ここ数年で1番のハニカミだったんですよ。

そのスクショがスマホに入っていないか、起きてから探したくらいに……

ヨヨヨ……(´;ω;`)

 

キモータのは夢でもキモータ

自分の脳内での展開なんだから、もうちょっと自分に都合がいい夢が見たいのですが、

今まで一度も、彼がらみで自分に都合の良い夢を見たことがありません。

良くても「コンサート独り占め!」とか、「一番前の席だった!」とかそんくらいです。

 

全然意識していなかった芸能人(ジャニ系)から「好きです!」と言われたり、

対して好きでもないミュージシャンから「君のための曲さ!」と歌われたり、

ドラマの主演俳優さんと一緒に住む夢を見たりはしますが、

 

この道22年ファンやってるのに、

彼がこのような行動を取ってくれたことは一度としてありません!

 

せめて夢ぐらい良い思いしたいのに……。

(´;ω;`)

 

 

しかし、ファンというのは時にそういうもの。

 

ファン仲間のMさんに至っては

 

私の前を彼が歩いていた。

その後を付いて歩いていたら、

彼がフリスクを「ペッ」と!

落ちるフリスクめがけて、ヘッドスライディングをキメ、

フリスクを見事にキャッチした!

 

という、ファンを超越した何かに成り下がる夢を見るのです!

 

さらにそれを聞いたOさん(こちらもファン仲間)

「私、そのフリスク10万で買うわ!」

と言い出すしまつ。

 

本来の持ち主(?)であるMさんも負けません。

「なにぃ!じゃあこちらは12万!」

と、架空のフリスクを取り合ってオークションをしていました。

 

最終的に架空のフリスクは30万になりました。

 

夢とはいえ、人の道を外さなくてよかった……と思う一方で、

ああ、私まだまだだな……と本気で思った32の夏の日のことでした。

 

 

おしまい