にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

割と本気で…

スポンサーリンク

怒ってます! 私(@mogtan1984)です!

どーも!

(●`ε´●)

 

何にって……ケ●タッキーにマジオコしてるんだよ!

もうっ!

 

スポンサーリンク

 

 

近所のケン●の鬼畜ぶり

怒りの矛先は最寄り駅のケ●タ。

この店、なぜかよくわからないんだけど、オリジナルチキンを頼むとほぼ100%「ドラム」を入れてくるんだよね。

バーレルとかで買うんだったらまだわかるんだけど、うち2人家族だから、多くて一度に4ピースくらいしか買わないのに。

さらに少ないときは2ピースだけってこともあるんだけど、それでもドラムが入っているのよ。

 

別にドラムがまずいとか、ダメとか言うわけじゃないんだけどさ、

他の部位に比べて、可食部が少ないじゃない。

だから、なんか損したような気分になるんだよね。

 

でも、まあ2ピース買って、1つドラムなら仕方ないと思ってたわけですよ。

片方は大きい肉なわけだし。

 

でもある日、どーしても一人の時に、一口だけケンタッキー食べたかったんだよね。

ちょっと悪いなぁ……と思いつつ、意を決して、オリジナルチキン1ピースだけお持ち帰りで頼んだの。

 

あまりのチキン食べたさに、猛ダッシュで家路につき、コーラをセットして、

よっしゃ食べるぜ!

……って袋を開けたら、

 

ドラムが1本

 

(・・)

 

申し訳なさそうに入っている様を、私は忘れないでしょう。

 

100%ドラム入りのカラクリ

まあ、公式サイトの「1羽の鶏から取れる部位」みたいな記述によると、9分の2はドラム。

http://www.kfc.co.jp/qa/img/9cutL.gif

じゃあ仕方ない!

……と思ってたんだよね。

 

 

今日までは!

(●`ε´●)

 

 

ちょっと昔に「肉の部位を選べるから試してみて!」っていう口コミが広がったせいなのか、

最近ほとんどの店で「部位の指定はできません」ってメニューに書いてあるようになりましたね。

100%ドラムを入れてくる例の店舗のメニューにも書いてありました。

 

しかししかしですよ!

 

今日、初めてイートインしたんですよ。その店舗で。

そしたら、お持ち帰りファミリーのお父さんが

「部位は全部モモにしてください」

……とな?

 

すると、店員さん

「……………………(約2秒)かしこまりました!」

 

!?

 

え。えええええ!

かしこまるの? かしこまっちゃうの??

 

 

も、もしかしたら常連さんだったのかもしれない。

と、心を落ち着けた……

 

次の瞬間!

 

その隣のレジのママさん。

 

「あ、すみませんドラムは抜いてください」

 

はぇぁ?

(^q^)

 

 

この店舗「部位指定できません」じゃなかったの!?

 

 

私の知らない間にルールが変わったんでしょうか。

 

できるのかできないのかはっきりしてほしい

なんとも腑に落ちないので、帰宅してから改めて公式サイトを確認してみました。

部位の指定は結局できるのか、できないのか。

 

パーツのご指定につきましては、上記の通り、商品の特性上、原則お断り申し上げておりますが、その時の調理状況によりましては、「サイ(腰)」を除く部位において、少数であればご要望にお応えできる場合もあります。 ただし、お受けできる場合も、お待たせすることやご要望のすべてにはお応えできない場合もありますのでご了承願います。 ※一部店舗を除きます。

 

?????????

 

私の読解力がアレなのか、結局できるのかできないのかよくわかりませんでしたが、

やってくれる店はやってくれるってことでOKなの?

 

 

それでもやっぱり、1ピースオーダした時に、可食部の少ないドラムのみってのはあんまりだと思うんですけどねーーー。

www.yukawanet.com

一応この記事によると、パーツごとに単位が決まっているらしく、

ドラムはリブやキールと同じ単位とのこと。

 

うーん。納得いかない。

 

ていうか、「ご遠慮ください」と言っておきながら、言ったもんがちみたいなのはどうなんだろうね。

知らないほうが悪いのか。そうかそうか。

 

まとめ

ところで二度ある事は三度あるだろうと、今日はドラムが入っても良いように2ピース頼んだら、

f:id:mogmogmogtan:20170121212426j:plain

サイ(1.5)とウィング(0.5)の組み合わせでした。

 

サイは脂身も多いし、可食部も多い人気部位。

しかし、疲れ果てた32歳の胃袋には重すぎた。

 

今日は夜ごはん食べるのやめよう……orz