にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

見に行きたいやつ

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20170122144220j:plain

今日のは完全備忘録。私(@mogtan1984)です。どーも。

 

東京に行ったら、いろんなところに遊びに行って、おしゃんてぃなせいかつをするんだ!

 

と、息巻いて飛行機に乗ったあの日から、もうすぐ10年が経とうとしています。

仕事に追われ、生活に追われ、あっというまに10年です。

早かった。ひたすらに。

 

あの頃を懐かしむくらいに生活にも仕事にも余裕がでたので、

ようやくあの頃夢見ていた「おしゃんてぃなせいかつ」の一つ、

お休みの日はゆっくり展示を見て、ゆっくり散歩して、ゆっくりお茶を飲みながら展示のお話をする

が、実践できそうな気がしています。

 

残念ながら、夫は美術館や博物館などに全く興味がないようなので、

一人で行くか、共通の趣味をもつ友人か妹を誘っていこうと思います。

 

そんなわけで、今日は私がここ最近で見に行きたいやつをまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

マリー・アントワネット展

www.ntv.co.jp

しょっぱなからバカ丸出しなんですけど「ベルサイユのばら」が大好きなので、是非見に行きたい。

テレビで見たんだけど、アントワネットさまの原寸大のお部屋があるとのことなので、是非見たい。

これを見た次の日の気分はもう、ベルサイユでしょうよ。

 

マリメッコ展

marimekko-exhibition.jp

昨日渋谷の東急前を通りかかった時、非常に見たかったのですが、

土曜日だったのでやめておきました。たぶんゆっくり見れない。

マリメッコの創業者のアルミ・ラティアを描いた「ファブリックの女王」という映画があって、めっちゃ気になってたんだけど、

やっぱり近所のTSUTAYAにはない上、レビューを見るとあんまりよくなさそうなので、展示見たいなーと。

q-fabric.com

 

ミュシャ展

www.mucha2017.jp

美術的素養のうっすい私でも、絵と名前が一致するほど有名な人なので見たい!

という、超間抜けな理由で。

解説員に妹連れて行こうかな。

 

まとめ

そういえば前に、妹と国立新美術館のフェルメール展見に行った時、超楽しかったなぁ。

なんか、ゆっくりとした時間で、帰りに近くのロイホでお茶して楽しかった。

 

こういうデートがしたかったなぁ……。

(´;ω;`)