にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

なぎ子さんを笑えない

スポンサーリンク

どうも調子が上がらないので、昨日は心理的にネットを切断してみました。

私(@mogtan1984)です。どーも。

なんか、SNSってたまに、見たくなくなる時あるじゃない。

 

SNS嫌いとか、SNS疲れとかじゃないけど、

SNSって、なんかいろんな人の情報とか、感情とかがワーーーってくるじゃない。

そこが面白いところなんだけど、どうも私はその処理があんまりうまくないらしく、

たまーに開いた瞬間「あーあーあー。今日はもう、いいや」ってなることがあります。

 

その原因は、だれがどーしたとかじゃなくて、なんか

「みんな楽しそうだな。うん。なんというか、楽しそうでいいな。うん。うんうん……」って、

なんか、人の気配を求めてSNS見に行ったのに、逆に寂しくなることがあるんだよ。

 

まあ、自ら積極的に人に絡んでいけばいいだけなんだけど、

どうも、なんつーか、その。

オープン・マインドの時と、クローズ・マイ・ハートの時があるじゃない。人間だもの。

そのクローズ・マイ・ハートの時が、極端にひどい気がするんだよ。私。

 

あああああああ無理!

もう今日なんか無理!寝るしかないっしょ!

え?仕事?しらねえ!

あ、頭痛いかもしんない。

お腹も痛くなってきた。

おかしい、どっかおかしいぞこれ!

 

ってなるんだよ。ほんと。

なんだこれ。

 

なんかね。たぶんなんだけど、私ね、たぶん自分で思っているよりもメンタルが不安定な人なんだと思う。

認めたくないものだな。うん。

 

 

 

この前さ、ロンドンハーツを久々に見たら、「人としてダメだと思う女ランキング」みたいのやってたんだけど、

杉田かおると、遠野なぎ子が出てたんですよ。

キャラクターの濃さから、魔王と小魔王と呼ばれて、もう始まった時から1位と2位は決まってる的な雰囲気。

 

それで、お決まりで杉田かおるが1位になるか!?というところで、

なんと、小魔王の遠野なぎ子が「人としてダメな女」第1位になった!

政権交代だ!という話だったのです。

 

遠野なぎ子がなぜ1位なのか、一般の方からのアンケート回答という形で次々伝えられるのですが、

まー、要約すると「精神が不安定すぎて理解不能だから」的な理由なんだよね。

 

そんで、どんくらい精神的に不安定かっていう例を見せるために、

遠野なぎ子の絶不調日のブログが読み上げられて、

そんで、また遠野なぎ子が怒って、まあまあまあ……

って大団円みたいな流れだったんだけど

 

正直笑えんかった。

 

なんかね、なぎ子さんが精神不安定なのを見て、笑えないのよ。

ていうか、何がおかしいんだろうって思うわけ。

 

まあ、あの状態で人前にテレビ出てきて、偉そうなことを言ってみたり、小娘相手にキレてみたり、高笑いしたかと思ったら泣き出したりする様を晒せるのはさすがとしか言えないけれど、別に面白くもなんともないと思うんだよね。

同じ系統で、磯野貴理子、杉田かおる……などなどがいるわけなのですが、はっきり言ってこの人たちが大騒ぎしているのを見ていても別に面白くないんだよね。

逆にあの手のネタが面白い人って、どういうタイプの人なんだろうって、いつも思うの。

別にそういうのが好きな人を非難したいわけじゃないんだけど、ああいう場面を笑える人ってどんな感じの人なんだろうなーって。

メンタルが強い人なのかなーって、純粋に疑問なのです。

 

 

そんなわけで、メンタル弱い人にはメンタル不安定な人イジリは超面白くないです。

っていう話でした。

 

ちなみに私はイジリ芸、すべり芸、内輪ネタはあまり面白くないけど、リズムネタ、一発芸、コント、漫才は大好きです。

人によって笑いのツボって違うんだなーって、いつも思うんだな。うん。

 

あ、私の調子悪いのは天気悪いとか、咳止まらないとか、

思ったようにかけない。私はダメ人間なのだ……とか、そんなどーでもいい理由なので、ご心配にあらず。

 

私はダメ人間と思う日もあれば、天才だと思う日もある。

そんなかんじで、毎日楽しく過ごしています。