にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

花のある暮らし(第3回目)

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20170212200947j:plain

立春!

私(@mogtan1984)です。どーも。

暦の上では春スプリングで浮かれています。

前回めっちゃ暗いエントリーを投じてしまいましたが、

ここ2、3日めっちゃ調子がいいです。

あれっすかね。女性特有のホルモンバランスに左右されちゃってるんですかね。

それはそれで、なんとかならんものかね。

 

スポンサーリンク

 

www.nikkiji-r.com

さて、前回からだいぶ空いてしまいましたが、表題の件。

忘れていたわけではなくて、前回買ったお花が思いの外イキが良かったらしく、ついこの前まで元気にしていてくれたので、

なかなかお花を買いに行く機会に恵まれませんでした。

 

このことから「つぼみがついている状態で買ってくると、お花は長持ちする」というアタリマエのことを、今一度再確認した次第であります。

f:id:mogmogmogtan:20170212200956j:plain

よく見るとこんな感じになっています。

全然花が開いていないので、どんな感じに咲くのか……検討もつきませんが、だいぶマシな感じに飾れるようになってきました。

 

最近の私とブログの関係

だれも興味ないと思うけど、備忘録。

年末年始の特需は去り、開脚ブームも去った今。

私は不安でしかたありません。

なぜかというと、本業の収入はそのままそっくり生活費となってしまうので、

私のおこづかいはブログと不用品の売却にかかっているからです。

これまで淡々と、運が良すぎるほど順調にPVを積み上げて来ましたが、ここへきて逆流し始めました。

 

人は調子にのってしまう生き物です。

 

私はここ数ヶ月の調子の良さを「一過性の特需」と考える頭がたりず、

「来月もこんなかんじだったらいいなー♪」と、

のんきにネットショピングで散財してしまいました。

\(^o^)/

 

そんなわけで、このまま行くと家計費への借金生活が始まってしまうのです。

どげんかせんといかん。どげんかせんといかん。

 

何もしないと、不安で不安でたまらないので、

とりあえず最近、手持ちのブログのカテゴリとテーマをすべて見直して、ちょっと整理しました。

こんな時、ブログが好きで良かったなーと思います。

 

ちなみに私は正直なところ「書くことが特に好きなわけではない」のですが、ブログは超大好きなのです。

ブログの何が好きなのか……そこはぼんやりしていて、よくわからないのですが、

とにかくブログに関わっていることが好きなのです。

 

そんなわけで、たまに休んだり、放置したりもするけれど、ガッツリやるときはガッツリやるぜ。

と、新しいブログをまた作っております。

 

今月くらいに公開できるといいなー。

そんなかんじです。

 

おしまい。