にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

かっきんかっきんやで!

スポンサーリンク

今日からGWだってことをさっぱり忘れておりまして、

めっちゃ仕事してました。

私(@mogtan1984)です。どーも。

 

まあ、みんなが働いている時に遊んでたツケですね。

孤独のセレナーデ

だけど、twitter覗いたが最後。

みんなが楽しそうにしている姿を目の当たりにすると、

もう耐えきれない孤独のセレナーデ。

gwgw.hatenablog.com

おりしも、私が大好きな「まけもけさん」が、私の大好きな「Silent Jealousy」の、私の一番大好きな「Bメロの歌詞」を4コマにされてました。

 

……(●´ω`●)こどくをのりきれそう

 

ちなみに、私も朋ちゃんの1stアルバム「LOVE BRACE」を、CDプレイヤーのレンズが擦り切れるほど聴いた一人であります。

 

最近のマイブームのその後

そんなわけで、夕方になったのでこくしぼのみながら、シムシティやってました。

シムシティビルドイットです。

タイトルがなんか、テンション高いよね。

ビルディイット!

とか言いながらサムズアップですわ。

いや、なんかイメージだけど。

 

まえ、本編でも「はまってます」とご紹介して、その後もたんたんとまちづくりに励んできたわけなんですけど、

f:id:mogmogmogtan:20170429183149p:plain

↑これが私のかわいい街です。KAWAII!!

なんか、レベル30を超えた頃から、限界を感じはじめまして。

……あの、なかなかマップが広がらないんですよね。

最初、限られたスペースで初めていって、アイテムを少しづつ揃えていくと、マップが広がって、建築物の数が増えて、お金とアイテムがさらに増えるっていうループで、町を大きく広くしていくんですけど、

マップを広げるためのアイテムがなかなか出ないんですわ。

コンプガチャかってくらい、出ない。

 

あいてむにごうがあれば、らくにえあーまんはたおせるのに……

youtu.be

 

なんかいやってもなんかいやっても、マップ拡張アイテムは出ないのです。

 

ついにかっきん!

そんなわけで、ついに課金してしまいました。

 

80年代!

コンシューマーゲームと共に産声を上げ!

90年代!

コンシューマーゲームと共に成長し!

00年代!

コンシューマーゲームと共に成熟しきった!

 

80年代生まれがですね、アプリゲームにかっきんするのってかなりハードルが高い。

 

それこそ、スマホアプリと言うなのパッケージに入った、ゲームを購入できても、

都度都度課金しながら、ソフトよりも遥かにお納めしなくてはならない可能性……!

私は耐えられるのか……?

 

と、相当悩んだんですけどね。

なんのこたーぁない。

シムシティビルドイットの課金は、アイテム買うマネーを買うんですけどね、

120円払うと、すぐにシムキャッシュが30くらいもらえて、さらに毎日定期的に10もらえるコースがあるんですよ。

すぐに250シムキャッシュもらうコースは600円だから、

おおこれは、良心的だ!

……っておもったのね。

まあ、LINEスタンプ買うのと変わらないよ。

ゲーセンで太鼓の達人やるより安いよ。

 

……とおもったんだけど、毎日10シムキャッシュもらうためには、毎日ログインしないといけないんだよね。

そう考えると……あれ? これってゲーム終わらせないための作戦?

 

でも、どうやらこのコースは自動更新ではなく、30日経つとデイリーキャッシュがもらえなくなるだけみたいなので、

とっても良心的なような気がする!

 

まとめ

シムシティたのしい!

あと、まけもけさん意味わからん巻き込みでごめんなさい!

(´;ω;`)

いじょう!