にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

私がだるいのは毎月なんやらかんやらで理由があるからだ

スポンサーリンク

1月は正月で

2月は豆まきで

3月はひな祭りで

4月は花見で

5月はこどもの日で

6月は田植えで

7月は七夕で

8月は暑いから

9月は台風で

10月は運動会で

11月は何もないけど

12月はどさくさで

 

酒が飲めるらしいです。

 

こんな感じで年がら年中飲んでいると、

これと同じ要領で「不健康」になります。

 

1月は正月太りで

2月はインフルエンザで

3月は花粉で

4月は新生活で

5月は五月病で

6月は梅雨だるで

7月は熱中症で

8月は夏バテで

9月は季節の変わり目で

10月は秋バテで

11月は休日が少なすぎて

12月はなんか忙しくて

 

まあ、とにかく年がら年中具合が悪い理由があるわけですよ。

 

なので「最近〜なんかぁ〜だるくてぇ〜。梅雨ダルってやつかなぁ〜」って、私がいい出したら、

「いや、それ単に体力なさすぎるだけだから」と、ぶん殴ってください。

私は何もなくても、いろいろ理由をつけてだるいのです。

 

「筋肉が全ての悩みを解決する」というtwitterの偉い人のことばを見習って、からだを鍛えようと思います。

「元気があればなんでもできる」というリングの上の偉い人の言葉を見習って、からだを鍛えようと思います。