にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

すべてがめんどうくさいときもある

スポンサーリンク

最近めっきりホルモンの仕業に勝てない。

これがPMSというやつなのかってくらい、だるい、ねむい、やる気でない。

極めつけには人に会いたくない。

リアルに会うにかぎらず、あれだけ楽しいネット上でのコミュニケーションが、まあまあしんどい。

ちょっとしたことでムカつくとか、イライラするとかそいうのじゃなくて、

どっちかというと「なんか嫌われている気がする!」っていう、なぞの後ろ向き感。

 

普段、無駄な自信と、何がそんなに尊いんだよってくらいの自己肯定感がある分、急激な差がつらい。

調子いい時は次から次へとやりたいことが出てきて、いろんなことがスムーズに進んで「私、すごい!てんさい!偉い!」くらいの気分なので、

こうなると「ああ、自分はなんてダメ人間なんだ……」って思ったりするの。

 

一回、あれ?これはメンタル系のやつかな?って思ったんだけど、いろんな情報集めてみてもなんか違うのね。

いつでもよく眠れるし、いつでもごはんモリモリたべるし。私。

 

なんでだろー?やっぱり体力かしらとか思ってたところ、30歳くらいからなんか頭痛とかがするようになって

これはどうやらホルモンぽいと思ったのです。

それから調子の悪い時を記録していくと、やっぱり周期に合わせて気分が変動してたよね!

こりゃ意味不明な夫は大混乱するわけだ。私にもわからなかったもの。

本当に申し訳ない。

 

そんなわけで最近は原因がなんとなく把握できたから、前もって「この辺はヤバそう」っていう期間には人に会う予定をあんまり入れないようにしているんだけど、

なぜかそういう期間に限って願ってもないお誘いがあったり、当たると思ってない抽選のセミナーが入ったりするもんなのです。

 

でも、会社で仕事してた時はもっとなんとかならなすぎて辛かったから、今のほうがいいのかな。

仕事のやる気の面では誰も見ていないからべよーんってなりすぎなんだけど。

 

自分のことをできるだけ把握して、なるべく自分でなんとかしたいんだけどなぁ。

(´・ω・`)

こういうの、なっても出さないひとってほんとすごい。超人なのか。

超人じゃなければなんなのか。心身ともにめちゃくちゃ健康なのか。

いいないいな。

 

そんなわけで最近ホットヨガに通っています。

むしょぞくひまじんなので、週4回くらい。

運動不足と冷え解消のためにはじめたのですが、瞑想とかそういう感じのプログラムで意外とやる気が出たりすることが多くてびっくり。

野菜運動瞑想は伊達じゃないんだなぁ……ってちょっと感動しました。

最近は瞑想のトリコです。

 

今日はあめなのでひときわ……なんていうか、やだ。

そんな感じでやる気を減らしたのでtwitterみたら、なんかさらに……ダメ人間的な感じに拍車がかかり、

なんていうかさらにやだ!ってなったので、書いてみたよ。

書いたら結構スッキリしてきた。

さすがは私の心のパイ投げ会場だ!

 

よし、やる気出てきたから、今日(残り6時間だけど)の目標!

とりあえず仕事終わらして、ヨガ行く!

 

以上だ!

 

追記

目標達成できた上、ヨガの先生にほめられたのでご機嫌で帰ってきてごはん食べた!

これくらいでなんとかなる程度なのに、なんかぼやいてすんませんでした。

(゚ー゚;Aアセアセ