にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

オフ会でした

スポンサーリンク

昨日はelve姉さん(id:elve)とマリさん (id:mari1216)とオフ会でした。

elve.hateblo.jp

elveさんのオフ会レポをアップする速度には最早誰も追いつけないと思った昨晩でしたが、

最後の「光GENJIをカラオケで歌いたい件」がフィーチャーされてて、一人笑いました。

あれ、30秒くらいの出来事だったと思うよ!w

 

マリさんとは、はじめましてだったんだけど、マリさんの癒し力と敬語禁止令で、事情を知らない人が見たら私相当失礼極まりないくらいのナチュラル度で、初対面とは思えないほどのゆるさで、全く緊張せずに楽しくお酒が飲めました!

ありがたや!(∩´∀`)∩ワーイ

 

今回のお店はelve姉さんが選んでくれたんだけど、めっちゃワインが美味しかった!

チキンも燃えていた……!

f:id:mogmogmogtan:20170708210024j:plain

マリさんが撮影してくれたやつ。

 

いやー。毎度のことながら、オフ会たのしいよね。

あのね、最近オフ会に行くようになって、初めて気づいたんだけどね、

私、オンラインのコミュニケーション、ビックリするほど苦手なんだよね。

 

twitterとかブコメとか書くのに、ぶっちゃけ5分くらいかかるの。

なので、こう……テンポのよいラリーをね、ビットに乗せるのがすんごい苦手なのよ。

練って練って練らないと返せないの! ねるねるねるねのように!

 

リアルの知り合いで、鬼のようにLINE送ってくる人がいるんだけど、どうやって返信したら良いのかわかんないの。

 

でも、リアルのコミュニケーションになると、なんか空気感とか表情とかあるじゃない。

文字データ以上の何かが。

ヒントがいっぱいあるから、私はリアルのコミュニケーションの方が楽だなーっておもったのでした。

 

あ、いや、違うんだよ。

別にネットで絡みたくないとか言ってるわけじゃなく、どっちが饒舌かというと、多分リアルのほうがよく喋ると思うよって話。

 

そんなわけで、オフ会楽しかったです。

なんか「ヒエラルキーはね!終わらないんだよ!ビル・ゲイツもきっと感じているんだよ!」と、ナゾの熱弁を振るうほどに……。

(´・ω・`)

 

というわけで、オフ会めっちゃ楽しいですってはなしでした。

おしまい。