にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

嵐を呼ぶ女、再び

スポンサーリンク

ただいも! 私(@mogtan1984)です。

4日ほど、実家に帰ってました。

夏休みにはちょっぴり早いけど、年中無休のお店で働く夫を持つ身分としては贅沢すぎる日程ですわ。

だってねぇ。前クソブラックに勤めてた時は「やったー!2連休だっ!」って、実家に帰ってましたからね。

 

初夏の北海道というと、一番いい時期なんだけど、なんか今年は変な天気らしく、私が行く予定だった前の週は30℃超えだったのよ。

小樽とかはすんげー雨降っちゃってね。いやはや。

そんなモンスーン調の雰囲気を、テレビとtwitterからビシバシ感じたので、超軽量装備で行ったんだよね。

カットソーとガウチョだけ……みたいな。

 

そしたらさ、

ついでに函館行ってきたんだけどね、すんげー寒いの!

二の腕に鳥肌が立つほどに!

 

しかも、全然見えないの! 山が!

私はいいのよ。のべ5年くらい住んでいた上に、聖地巡礼で3年に1回くらいで行ってるから。

山は10回くらい上ってるからいいの。

でもね、夫がね。初めての函館なのに……(´・ω・`)

下から見たら、あの頂上の王冠みたいなやつが全く見えないから、絶対無理と思って諦めたの。

 

それで、翌々日くらいに積丹半島にいったの!

ウニ食べに!

ちょうど季節もいいし、天気も良かったからシャコタンブルーをお見舞いしてやろうと思って!

岬にまつわるエトセトラですよ!

 

そしたらあんた。

神威岬強風のため、例の灯台のところまで行けなかったじゃないのさ!

くっすん!

 

で、かの有名店にバフンウニ食べに行ったら「連日のシケでバフンウニ入荷してません」だって。

しょっぼーーーーーー(´・ω・`)ーーーーーーん

 

まあムラサキウニおいしかったからいいいけど。

 

さらにですね!

ニセコの近くに神仙沼っていう素敵なところがあるから行ってみましょ!って、ママンが言うからそこまで行ったの!

そしたら、何も見えないじゃないのよ。

霧で!

 

帰り道、濃霧で視界1mくらいの峠道で恐怖のドライブを楽しみました。

いや、ホント怖かった。

暗いのも怖いけど、白いのも怖いよぉ……。

中山峠も、峠のいもだんご屋すら見えないくらいの濃霧だったんだけど、みんな恐ろしく飛ばすよね。

視界3mくらいの峠道なのに、80kmくらいで走ってんじゃないの?アレ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ、生きて帰れてよかった。

 

そんな感じで楽しい帰省がおわりました!

\(^o^)/

 

私の夏のご予定は、今のところこれでおしまいです……。

いろいろ食べて、飲んで、食べて、飲んで、食べて食べて飲んで飲んでしてたら、ビックリ体重になってしまい、お腹もぽよよよーーーんになってしまったので、二度三度減量キャンペーン。

私の重量の大半は酒なので、酒をがまんします。

( ;∀;)

 

夫との約束では、減量したg数に付き、飲酒していいということなので、

500gやせたら、ごほうびに500mlの酒を、

1kgやせたら、ごほうびに1リットルの酒が飲める!

 

とりあえず明日くらいまでには1kg減る予定なので、明日飲める!

(∩´∀`)∩ワーイ

夏は短し、飲めよ乙女!

ビアガーデンとか花火も生きたいにゃ―!

 

そんな感じで今週は一生懸命しごとしたいと思います。

おわり