にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

おいしいプリンをその日のうちに

スポンサーリンク

昨日は大変すみませんでした。私(@mogtan1984)です。

今読み直したら、タイトル詐欺みたいな感じになってて、これはこれは……見る人が見たらビックリするよね!

なんかごめんね!

 

ブログをある程度続けていると、必ず「あーーーなんかかけねーーー!うおーーーー!スランプだーーー―!」ってなることがあるらしく、

プロ・アマ問わず多くのブロガーさんが「ブログが書けない時の対策◎つ」感じの記事を書いています。

コレに対して私は「プロなら書けよ。とにかく書いとけよ。アマなら好きなようにしなよ。楽しくないなら休めばいいじゃん」と、常々思っています。

 

はてなでの私はアマチュアなので、普段から自分が思っているとおり、書けないなら書きたくなるまで休めばいいんだよね。

そうなんだよ。そうなんだよ。

 

でもね、なんか手を動かしていないとこのまま書けなくなっちゃうんじゃないかってちょっと不安なんだよね―。

べつに書けなくなったって、死ぬわけじゃないし、罰金取られるわけじゃないからいいんだけど……

結局いやなんだろうね。

書けない自分を認めるのが。

 

 

 

 

なんか今、書けないということを認めるとして、

じゃーどうするかって話なんだけど。

原因が何なのさって話なんだよね。

 

今回のはネタがないとか、書きたくないとかじゃなくて、

ネタはたくさんあったはずなんだけど、ちょっと時間を空けたら、全く書く気力が起きなくなったっていうことなんだよね。

あったはずのネタが、なかった……!

それは、冷蔵庫に大切にしまっておいたプリンが、知らない間に消えていたあの時の気持ちにヒジョーに近い。

 

でも、今回のはちょっと違うね。

プリンを誰かが食べたんじゃなくて、賞味期限が切れたんだよな。きっと。

あとで食べようと取っておいたら、腐っちゃった。

 

なんであとで食べようとしちゃったのか。

今となってはよくわからんが思い当たるのは……

  • 買ってきたものの、お腹がいっぱいだったから

  • 実はプリンは貰い物。だけど、あんまり食べたくなかったから

  • プリンより、ケーキが食べたかったから

  • プリン買ったくせに、冷蔵庫に入れたことを忘れていたから

……まあ、数えればキリがないけれど。

まとめると「とにかくプリンの優先順位が低かった」ってことですかね。

つまり……はじめからプリンなんてどうでも良かった?

そこにあったからプリン食べなきゃいけなかったのに、腐らせちゃって……あーもったいないって話か?

 

(´・ω・`)

 

見るもの全てがプリンに見える時あるじゃない。

でも心から食べたいプリン以外は拾っちゃダメなんだよな。

思ってたより美味しくないし、なんか胃もたれするし、お腹いっぱいで他のもの入らないし。

私がギャル曽根だったら、話は別かもしれないけれど。

 

よって、今後は

  • プリンは食べたいときに買おう

  • プリンは買う前によく選別しよう

  • プリンのもらいすぎには気をつけよう(無理に食べないといけないので)

  • プリンは買ったらすぐ食べよう。冷蔵庫に入れても翌日までには。

こんな感じでプリンをやっていきたいと思います。

とりま、貰い物のプリンだけは片付けなくてはいけないので頑張ります。

 

( ´∀`)bグッ!

 

……プリンじゃなかった、ブログな。