にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

夫と遠征したら色々おもしろかった

スポンサーリンク

今月、来月、再来月とびっちりコンサートの予定が入っています。私(@mogtan1984)です。

この道21年応援し続けているバンドのコンサートツアー真っ盛りなのです。

 

さすがにひとづまですし、全通*1するほどのマネーもないため、なけなしのおこづかいでせっせと手の届く範囲の会場のチケット抽選に応募し続けているのですが……

そしたらなんと、地方のキャパ2000くらいのホールツアーのチケットが当たってしまいました!

 

ひゃっほーーーー!

ひゃっはーーーーー!

いえーーーーーーーーす!

\(^o^)/

 

そんなわけで本日は、個人的な趣味であるバンドのコンサートに夫を道連れにした話です。

 

スポンサーリンク

 

もくじ

 

ことのあらまし

いつもコンサートは現地でお仲間と合流するので、1枚しかチケットをとらないのですが、

今回はなぜか「小さい会場だし、地方だからお仲間もいない。もし当たったら夫でも連れてってみるか」と、軽い気持ちで2枚申し込んだのです。

 

そしたら、なんと2枚取れてしまいました。

ファンクラブでは武道館すら当たらないのに、なぜかチケットぴあで!

ていうか、ぴあ私のこと好きすぎるだろ……

今回のツアーもさー、ホントひどくてさ、ファンクラブでは1枚しか当たんなかったのよ。

全20公演くらいあって、それぞれキャパ2万くらいあるのに。

モバイルに至ってはホント酷くて、1枚もあたんなかったんだよ。ひどい話だよ。毎月340円をせっせと、かれこれ5年くらい課金し続けているのに……(´;ω;`)

 

仕方ないからぴあ先行で申し込むじゃん。

そしたら、なぜか当たる当たる。

今回のツアーのチケット、取れたやつの4分の3、ぴあでとったやつだからね。

 

ちなみにチケットぴあって、なんか会員ランクみたいのがあるらしいんだけど、ランクに応じて「当選確率アップ券」なるものがもらえるんだよね。

今回はそれ使ったんだけど、「こうかはばつぐん」だったよ。

 

コンサートの感想(内容はない)

話がかなりどうでもいい方向に走ってるから、読んでる人もどうでもいい感じになってきてると思うんだけど、

中盤でいうのもアレかなーって、相当悩んだけど、やっぱり言うね!

 

一つも役に立つこと書いてないからこの記事!

ここまでもこれからも!

 

よし言ったぞ。勇気を出して。

( ´∀`)bグッ!

 

で、行ったんですよ。コンサートに。

福島県福島市初上陸ですよ。どきどき。

f:id:mogmogmogtan:20171016194218j:plain

ただでさえ不慣れな会場なのに、開場から開演まで30分くらいしかなくて、

それなのになんか急にトイレとか行きたくなっちゃってさ!

もう、わちゃわちゃしてたらスタートしちゃったんだよ。

 

やっぱり、ふだん大きい会場でやっている人たちのコンサートを小さめの会場で見ると迫力があってより楽しい。

2階席の前の方だったんだけど、すごくよく見えた!!

もうわっしょいしょい!!

アリーナツアーの本編、まだ行ってないけど、超楽しかった。

ネタバレ含むとアレなのと、ライブレポートをここで披露してもダレトクにもならんので差し控えるけどね。

 

個人的な喜ばしい事件としては、今回のコンサート、なぜかメンバーほぼ全員、やたらとこっちに手を振ってくれたり、煽ってくれたりしたんですよ。

私もこの道長いけどね……3本指に入るくらいのサービス度だったのよ! 今回の席!

 

どうしたのよ!

空気のような私に、ついに気づいたの!? そうなの!?!?

やったーーー!

ついに春が……! 春が来たーーーーーー!!

やっぱり、ライブはデートだわ! 

ふぁあああああああああ!

隣に夫いるけどーーーー!!

 

と、久々に我を忘れて黄色い声を出しました。楽しかったです。

 

サービス。その理由

……と、幸せな時間を過ごしたのですが、その理由は帰り道夫の話で判明しました。

 

「ボーカル氏が、オレに(もっと来いよ的な)合図をした……!」

 

とな。

……

……

……

私はその言葉で我に返りました。

 

そういえば、振り返ると、男。

男がいたことを思い出しました。

 

私の席の後ろに(知らん人)

私の席の右に(夫)

私の席の左に(知らん人)

 

そういえば、私の前の席も男二人でした。

 

私の周囲をぐるりと囲むように、男男男……。

 

ちなみに、このバンドのファンは8割女です。

なので、バンドのメンバーさんは、男性にちょっと気を使ってくれることが多いようです。

 

つまり、今日、やたらサービスしてくれた対象は私ではなく、少数派である男たち!

四方をなぜか男に囲まれた私は、彼らへのサービスをオコボレを頂戴したに過ぎないのです!

 

ああ…………orz

年甲斐もなく、夫を蔑ろにワーキャーした自分が……

はずか……し……く・なんかないもんねー!

いぇーい

 

まとめ

小さい会場でチケットが余分にあることはおろか、夫がコンサートの日に偶然休み(連休)なんてこともめったにないので、今回は本当についていた!

己の趣味の発表会みたいでなぜか私がどきどきしましたが、夫も存分に楽しんでくれたようでほんとよかった!

 

次はお返しに、夫の趣味のコンサート(声優系のやつ)におつきあいする予定ですが、何度もCDを聴かされているうちにハマってしまいましたので、義務感は全くありません。

食わず嫌いしないで、いろいろ見てみると好きなものが増えて幸せだ!

 

そんな感じで、今日はしめさせていただきます

 

おしまい。

 

*1:ツアー全公演に参加すること。ちなみに徳の高いファンはたとえチケットが取れなくても現地に参上する模様です。