にっきじR

素敵なキラキラ兼業主婦?……ナニソレオイシーノ??

実はそんなにゲームするの好きじゃなかったことが発覚

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20171028210324j:plain

Ah〜夢から覚め……られな〜い♪

私(@mogtan1984)です。どーも。

昨日行ってきたコンサートが計らずも良席だったので、あと数週間夢から覚められません*1

 

最近あそびに忙しい

最近再びA面ブログの更新が途絶えていますが、仕事してる時以外も結構忙しい。

なんで忙しいのかというと、遊んでばっかりで忙しいのです。

なので、生活感溢れる素敵な奥さまブログを更新する気になれませんでした。おほほ。

 

なにして遊んでいるのかというと、最近もっぱらゲーム関連です。

先日、妹夫妻を自宅に招いてゲーム大会を開催したのですが、

その際、妹家がNintendoswitch持ってきたんですよ!

品薄だっつ―のに!

まあ、妹夫妻はNintendo激愛ですからね。部屋にワドルディの50cmくらいあるぬいぐるみを飾るほどに。

 

ただ、ソフトはゼルダしかない。ゼルダは基本一人プレイだ。

妹夫妻はいつでもできるから……ということで我が夫、鳥人間がコントローラーを独り占めして、14時すぎから21時まで、かれこれ延々7時間近くプレイしていたのですが……

いやぁ……

楽しかったねぇ。

 

私、コントローラー握ったの5分だけど。見てるだけで楽しかったんだよ。

酒のんで、ワイキャイおしゃべりしつつ、あーでもないこうでもないと、みんなで攻略法を考えたり。

夫の珍プレーに爆笑したり、好プレーに驚いたりして。

7時間もプレイ見てるだけでヒマじゃないかって思われるかもしれないけど、超満足したのですよ。

switchすげーなーーーーって。

 

8年ぶりの再会で気づいたこと

妹が帰ったあとも興奮冷めやらぬ私は「switchいいなーーー!もっと見たい!」と、いう一心でYouTubeにて実況動画をあさります。

すると……出るわ出るわ。色んな人がswitchのゲームをプレイして動画をアップしているわけですよ。

もう、ゲーム実況なんてみるの何年ぶりだっつ―話だったので、誰のがいいとか全然わかんなかったから、閲覧数の多そうな人から順番に見たりしたんだけどね。

なんか、違うのよ。

いや、その実況者が悪いとかそういうわけじゃないんだよ。みんなプレイは上手だし、動画はキレイだし、演出も凝ってるし……。

昔見てたときよりも、格段に全体的にレベルが高いと思うの。

 

でもなんか、こう、ワクワクする感じがいまいちなくてね。

なんでだろう……なんでだろう……と、いろいろ考えていた過程で、昔見てた時に大好きだった実況者さんのことを思い出したわけですよ。

 

ちょっと有名になりすぎちゃったからなのか、なんなのか、詳しくは知らないんだけど、

なんか引退したって聞いてたから、昔の動画が残ってたらな~と思って探したら……

 

復活してたーーー!(∩´∀`)∩ワーイ

 

で、その方の最近のを順々に見てて気づいたんだけどね、

もしかして私、ゲームが好きなんじゃなくて、多分ゲームを囲んでワイワイするのが好きなんじゃ……と。

 

だから、すごい人気で、閲覧数がスゴイYouTuberだからとか、超有名な最新ゲームだからとか、そういう視点で動画を探しても、そりゃ満足の行く動画は見つからないわけですよ。

どちらかというと、ゲームをやりながら、雑談とかしたり、チャットとか、コメントがきゃっきゃわいわいしているのを見るのが好きだった……!

 

ゲームするのが好きなわけじゃなかった!

そういえば振り返ると、買った直後は「よーーーーし!やるぞーーー!」ってなっても、2回目以降って結構腰が重かったりして。

特にRPGとかだと、中ボス倒せないとか、次どこ行くかようわからんとかになると、ゲームやるまですごい「あー、どうしよう。やるかー、やらぬかー、どうするかー」みたいになって、そのまま放置するという……。

 

しかし、別にゲームやる気がなくても、横でゲームやってると、「それってどういう話なの?」とか「こっちを先に倒したら良いのでは」とかチャチャを入れたくなってしまう……。

口だけ番長な性質が、こんなところにまで現れてしまうとは……。

でも、自分でやるよりも誰かがやってるの見てる方が楽しいんだよね。

だからねぇ……

多分ゲーム向いてないんだと思う!

 

まとめ

ということで、ゲームを囲んで、キャッキャワイワイしている感じが好きだっつーところに落ち着きました。

人には人の向き不向きがあるよね!

私の横でだれかゲームやって!(いろいろうるさいけど)

そんな感じで今日はおしまい。

 

こんな時代だからこそ くにおの大運動会を4人で実況【再うp】 - YouTube

一番好きなやつこれね。

*1:ちなみに来月もコンサートあります