にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

スタンプラリーで分かり合えた日

スポンサーリンク

 

そう言えば先々週、御殿場に行ってきました私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

1泊2日、お車でのプチトリップでございます。

アウトレットでお洋服買って、かの有名な「さわやか」でハンバーグ食べる予定だったんですけどね……

妊婦で体型がアレすぎて服買うどころじゃなかったのと

「さわやか」の待ち時間を舐めていた(2時間待ち)ので

ほとんど目的が達成できませんでした。

(´;ω;`)

平日なのにすごい人出だったんだよ。

いやぁ。春休みの御殿場なめてた……。

まあドライブだけでも楽しかったから別にいいんだけどね。

そんなわけで沼津まで

しかも、私うっかりしておりまして

2日目行く予定だった「とらや工房」……

定休日でした

(´・ω・`)

庭見てどら焼き買って帰るつもりだったんだけどね。

 

ただそれを、宿泊先のホテルで気づいたのが幸運。ラッキーガール私。

急遽、猛ダッシュで再プランニングですよ。

こういう時、プランニングマニアの人は早いですよ。

 

御殿場って、高速だと沼津まで30分だっていうじゃないですか。

沼津と言えば、漁港! 

港でおいしいお魚を食べるためにドライブなんて、素敵じゃないですか。

 

そんなわけで

「沼津が近いぞ。魚食べにいかんかね」

と、ご提案したところ

なに!?沼津って、あの沼津か!!沼津!いくいく!!

と、妙に乗り気に。

 

漁港だけでは時間が余りそうだったので、「どこか行きたいところがあるのかね?」と聞いてみると……

漁港って駅前とか近い?水族館とかあるの??

なぜかモジモジ。

 

ファ!?

 

どうやら、夫が少し前に一生懸命見ていた「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地なんですね。沼津って。

そんなわけで魚を食べる前に少し、沼津の駅前を散策することになったわけです。

 

スタンプは異文化をつなぐ

で、来ました。

f:id:mogmogmogtan:20180408154643j:plain

沼津駅。アニメではここでチラシ配ってたらしいですね。

ハトが多くて、私は発狂していました。

 

そして近くの商店街を散策しているときに事態が急展開。

なんかラブライバーっぽいひとがスゴイいっぱいいる。

 

どうやら街をあげて「ラブライブ!サンシャイン!!」のスタンプラリーをやっていたらしく、

春休みを利用して聖地を巡礼するファンでやたらと若者がウロウロしていたようです。

 

そして、スタンプ台を発見した夫。

オレも……オレもやりたい!!

 

!?

 

ちょっとでいい。一つでいい。スタンプ帳買ってくるから、そこのスタンプを押させてくれ!!

 

そして鳥人間は、最寄りの書店に駆け込み、スタンプ帳(500円)を購入し、

f:id:mogmogmogtan:20180408154734j:plain

 

f:id:mogmogmogtan:20180408154747j:plain

商店街のど真ん中でスタンプを押しました。

 

f:id:mogmogmogtan:20180408154759j:plain

非常に満足げな鳥人間とみなさんの記念撮影です。

 

しかし、このスタンプ帳の存在がいけませんでした。

 

「スタンプは何箇所あるのかね?」

 

えーと、なんかいっぱい

 

「せっかく来たんだから、1つと言わずに、全部集めてみるのが筋ってもんじゃないかね」

 

そうなのです。

私は無類のスタンプラリー好きなのです。

観光地で、駅で、スタンプと見れば押したくなる。

かつては、アプリのGPS機能を使ったスタンプラリーゲームをやりまくり、スタンプ欲しさに「たのむ寄らせてくれ」と、家族に懇願したこと数知れず……。(国盗り合戦というやつ)

全然関係ないけど、スタンプにかぎらず、シールを集めるやつも好きです。

別に景品とかいらんけど、とにかくコンプリートするのが良いのです。

 

そんなわけで今回は急遽、ラブライブサンシャインの聖地スタンプラリーの旅に変更になりました。

 

沼津駅周辺でスタンプを集めまくる

このスタンプラリーはなかなかおもしろいもので、街を散策しながらスタンプを集めていると、いつの間にか聖地が巡礼できるという代物。

お店の中に設置されているスタンプもかなり多いのですが、多くの店舗でオリジナル商品が販売されていて、ガチのラブライバーの人は「コラボケーキ」を食べたり、「店名入り缶バッチ(公式)」を購入したりしていたようです。

 

f:id:mogmogmogtan:20180408154833j:plain

ゲーマーズはこんなことになってました。

 

沼津駅周辺でゲットできるスタンプはかなりのもので、手帳の半分くらいが埋まったのですが、

そこで我々はある重大なことに気がついた。

あれ? このスタンプ帳、全部で40ページしかない……

 

!?

 

スタンプの数は全部で51。

つまり、スタンプ帳1冊ではスタンプを全て押せないのです!!

 

公式サイト「スタンプ設置場所は順次増加!」

 

なんじゃこりゃーーーーーーーー!!

 

1冊のスタンプ帳を全て埋めるという私の夢が打ち砕かれた時、我々のスタンプ収集熱はダダ下がりしたのです。

しかし、落ち込んでいても仕方がないので、やば珈琲でお茶をして気を取り直し、

当初の予定どおり港に向かい、港周辺のスタンプを収集しようとすると……

 

観光協会の人「今日は◎番と◯番のスタンプが置いてあるお店はお休みです!」

 

我々のコンプリートの夢は完全に打ち砕かれました。

 

ていうか、これは真面目なファンの人がちゃんと事前にいろいろ下調べをしてきて、はじめてコンプリートできるやつだよな。

行き当たりばったりでそこにあったというだけではじめた我々ごときがコンプリートできる代物ではなかった。

スタンプラリーなめてた。ごめん。

 

10時〜14時までのスタンプ収集で、鳥人間のスタンプ帳には24個押ささりました。

f:id:mogmogmogtan:20180408154928j:plain

半分を越えられなかったのが悔やまれますが、当の本人は

スタンプ押せただけでいいや―

満足げなので、まあいいのか。

 

f:id:mogmogmogtan:20180408154943j:plain

お刺身食べたかったけど、ナマモノ控えてるのでアジフライ定食を食べて帰ってきました。

f:id:mogmogmogtan:20180408154954j:plain

おみやげはとろろ昆布、しらす、あじの干物です。

なんか色々ミスりまくったけど結果楽しかったので良かったです。

 

もぐもぐツーリスト(旅行ブログ)記事更新のお知らせ

そんなワッチャワチャのプチ旅行で宿泊したホテルレポートをアップしました。

ていうか、旅行ブログ半年ぐらい放置してたね。まあ趣味でやってるからいいんだけど。

 

それじゃー今日はこのへんで。

ばいびー★