にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

心配事がほぼ解決した!!\(^o^)/

スポンサーリンク

 

震えながら妊婦健診に行きました。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

昨日お伝えした通り、体重が2週間で1.5kgぐらい増えてしまいまして、

もー絶対怒られるーーー!

\(^o^)/

と、覚悟して臨んだのですが……

怒られるどころか褒められたーー!

しかも逆子直ってたーーー!

\(^o^)/

ていうか、すごい数のいいね! めっちゃ嬉しい……

( ;∀;)みんな見守っててくれたのね!

 

しかし油断は禁物。

検診を終えたその足で、2.5キロ先のリサイクルショップまで散歩し、

さらに帰りは3キロ。

夫と共に散歩しました。

 

おかげで汗だく。ヘロヘロです。

( ;∀;)

 

なぜいきなりがんばりだしたかというと、検診で先生に

「これ以上体重を増やさないためにウォーキングやる場合はどれくらい歩くんですか?」と聞いたら、

「安産の人は毎日2時間とか歩いてる人もいるよ!」とのこと。

 

\(^o^)/うっそーーーーん!

 

そういえば母親学級で話を聞いた先輩ママさんも、臨月は毎日1時間歩いてたって言ってたな……

たかだか週3日、45分軽めのストレッチしたくらいで運動した気になってる自分が恥ずかしい……

(╹◡╹)

 

私はとにかく体力に自信がないので、これから体力をつけるためにも、できる限り毎日30分以上散歩しようと思いました。

ひとまず、平日に作業のために通っていたカフェを最寄駅ではなく隣の駅(片道40分)に変更!

休日は夫同伴で楽しみながら散歩!

……ということになりました。

 

ちゃんとできるか不安だけど、公衆の面前で宣言することにより自分を追い詰めてなんとかしようと思います。

 

そんな感じで、体力的にヘロヘロなので多分サッカー見ながら落ちます。

ばいびー★