にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

私のママ友づくり第3章:出会いは一期一会

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20180513185145j:plain

目の前のチャンスに手を伸ばさず、あっさり逃しがち。

私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

今日は自治体のパパママ学級の最終日でした。

これまで全3回、少ないコミュ力を振り絞って、なんとか周りの妊婦さんとお話をしたりしてきたっ結果……

顔見知りはできたものの、

連絡先を交換までには至りませんでした!!

\(^o^)/

 

いや、あのね。これは、こればっかりは私が悪い。

ていうかもう、クローズマイマインドが基本の私としてはひさびさに珍しく、ほぼ初対面の方に

「わー!結構話してて楽しいかもー。連絡先聞いて今度お茶したいかもー!」って思える人が2人くらいいたわけですよ!

あちらさんも、私の顔と名前を覚えててくれたので、超スーパー引っ込み思案ハイパーの私は

「よっし! 勇気を振り絞って連絡先きくぞ!」と、はじめて合コンに参加した男子大学生みたいな気分でいたわけですよ。

 

会の後半で、保健師さんが「連絡先の交換とかぜひしてくださいねー!」とか言ってたので、もうこれは、連絡先を聞くという経験がほぼない私でもいけるだろ!

っていう、チェリーボーイみたいな気分でいたわけなんですよ!

 

それなのに、それなのに……。

私のばかばかばかばかばか。

 

会がお開きになり、みんな荷物をまとめ始めて

「よし、聞くなら今よーーーー!」って時に!!

栄養士さん「ちょっといいかしら。提出してもらったアンケートの内容についてなんだけど……うんぬんかんぬん……」

 

8ヶ月で9kg増量した件で、食事についての相談をちょろっとアンケートに書いておいたら、親切に栄養士さんが会の終わりに相談に乗ってくれたわけですよ。

マンツーマンで! 20分も! 懇切丁寧に!!

 

参考になるお話ばかりだったので、本当に本当にありがたかったのですが……

私が栄養士さんとお話ししている間に、参加者全員

帰ってしまいました!

\(^o^)/

 

ああ……せっかく、もうちょっとお話ししてみたいひとが何人かいたのに……。

私ってやつは……ほんとアレ。なんつーか、全体的にアレ!!

 

もじもじしてタイミングを伺ってないで、人目もはばからず、さっさと連絡先を聞いておけばこんなことにはならなかったのに!!

( ;∀;)

 

ほんと、こういうのって一期一会だよね……

別に連絡先聞いたからといって、今後絶対仲良くしなきゃいけないわけでもないから、サクッと聞けばいいのにさ。

でもそれができないからアレなんだよ。もうーーーーー!

 

聞いた話だと、住んでいるエリアも、産院も、出産予定日もだいたいおんなじだというから、もしかしたら今後どこかでまた会えるかもしれないけれど、出会いは一期一会。

もう2度と会えない可能性もあるわけです。

だから、わかりきっていることだけど、今後の私(あんぽんたん)のためにあえて書いておこう。

もじもじしてもなにもいいことはなく、しゃかりきに連絡先を聞いても一瞬恥ずかしいだけなんだから、

思いついたらさっさとやれ!!

 

以上です!

ひとまず、プレママ系のイベント参加は今日で終わりなので、私のママ友づくりシリーズは一旦終了!

次回は入院中に気があう人が見つかればいいね!

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★