にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

たかが数百円なのか、されど数百円なのか

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20180625204058j:plain

最近、柔軟剤を変えました。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

香り付き柔軟剤が定番になって久しい昨今ですが、私は全くこだわりがなくて、「嫌いな匂いじゃなければいいかー」ぐらいのノリでほぼ最安値と思われる「アロマリッチ」を使ってきました。

しかし、ある時なんとなく、気づいたわけです。

「これ、香り付き柔軟剤っていう割には香りしなくね?」と。

 

まあ、もともとこだわってないので別に香りありだろうが、なかろうがどっちでも良かったんだけど、「いい香りがします!」と書いてあるのに、あんまりだなーと思ったのでおもむろに変えてみました。

高いやつに!

なんでこれにしたのかというと、以前夫に「柔軟剤買ってきて」とおつかいをお願いしたら、

これを買ってきたことがあるのです。

その時は「アホか!こんな高いの買いやがって!!」と憤慨したものでしたが、

よくよく考えてみるとなかなか良い香りだったような気がする……

(´-`).。oO

 

それで今回奮発して、再び買ってみたのですが……

やっぱりすごーーーーーくいい香り!

安い香り付き柔軟剤は洗い上がりと、干している時はすごくいい香りなんだけど、そのあとはもう香りがしない。

頑張ってたたむ時まで残ってるぐらいなんだけど、

ランドリンはたたむ時にフワッ♪

タンスを開けた時にフワッ♪

着るときもフワッ♪

なんなら洗濯機が置いてあるもふわっと!

いい香りがするのですよ!

 

極め付けには汗まみれで帰ってきた夫ですらいい香り!

これだけ長続きすると、それはそれでちょっと香りのマナー的な問題も気になってくるんだけど、

そこは量を調整したらなんとかなるのかな。

 

アロマリッチ300円くらいだったので、ランドリンはその2倍くらいの値段なんだけど、

同じお金を出すなら、やっぱり使ってて気分のいいものの方がいいかなーって最近ようやく思えるようになってきました

 

これが心のゆとりか!(決して金持ちになったわけではないけど)

 

そんな感じで最近は調味料とかもあんまり値段を気にせず、おいしいと思ったものを購入しています。

これまでは「悪かろうでも1円でも安いものを!」にこだわってきましたが、たかが数百円で心が豊かになるのなら、ちょっと多く払ってもいいかなーと。

こうして少しずつ出費がかさんでいくんでしょうが、まあそれはそれでいいかな。

……と、おもえるぐらいには、ゆとりを持って生活したいものですね。

そのためにはお仕事がんばろう。そうしよう。

 

おしまい