にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

自分の機嫌は自分で取るしかないんだよな

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20180628203141j:plain

ここ数日、めっぽー気が滅入っていた私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

だって、なんかモヤっとすることばっかりあったからねぇ……。

あと、とにかくあっちぃし、おなかちゃん(胎児)は力がついてきて、夜中にドコドコドコドコお祭り騒ぎするので、あんまりしっかり眠れないし……。

そんなわけで、ここ3日ほど雲隠れしておりました。

ちょっとここ最近インプット過多で、混乱していたから、一番の流入源であるネットからの情報を全て遮断するに限るんだろうけど、

さすがに天気予報は気になるし、W杯の結果は見たいし。

あと、このブログ「30日間毎日更新する!」って6月1日に言い切ったばっかりだから、完全なネット断捨離は無理!

\(^o^)/

 

そんな意志の弱い私ですが、せめてもやもやする情報が一番入ってきやすいSNSは見ない、書かないことにしました。

3日間休んでみると改めて私はTwitter見すぎなんだなーと。ちょっと反省。

Twitterではそこまで発言数が多くない私ですが、閲覧は結構していたようで、3日間ログインしなかったらタイムラインの話題がものすごく変わっていて浦島太郎状態でした!

求めていた結果が得られて良かったよかった。

 

紆余曲折して自分自身が骨髄反射的に発言するのは防げるようになったんだけど(わーって書いたやつは一回下書きに入れる)、

骨髄反射的に書かれた何かに対しては、やっぱり何かしらの感情が煽られてしまうのでやっかい。

それが自分には直接関係のない、はるか彼方の銀河の果てでの出来事だとしても、衝撃的なことには反応してしまうのは仕方がないんだけど、

それに対してイラッとしたり、いろいろ考え込んでしまったりするわけですよ。

考えること自体は無駄とは思っていないんだけど、ただでさえ少ない脳みそのリソースを「私には直接関係のないこと」で割かれてしまうのが、最近正直しんどい。

考えたいこと、やりたいことは他にもいっぱいあるのに、強い言葉と強い事象に負けてしまいそうになる。

 

まだまだ修行がたりない……

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

なので、今度からなんかモヤーーーーっとしてきたら、とりあえずSNS見るのやめようと思います。(あたりまえ体操)

別に「休みます」とか言う必要もないけどね。まあ、言ってみたかったってのはある。

 

で、SNSを見ない3日間何をしていたかというと、

自分の機嫌をとりまくっていました。

\(^o^)/

 

ちょうど夫の誕生日だったので、それにかこつけて遊んで、食べて、ゴロゴロして、寝て、遊んで食べて、ゴロゴロして、寝て……っていうのを、月曜日の夜から今朝まで続けたわけです。

ひさびさに食べたいものを食べたいだけ食べて、作業時間のことも就寝時間のことも考えずに好きなことをして、すごく楽しい3日間だった!

私に足りていないものは、リアル世界での充実だったわーーー!

\(^o^)/

 

そういえば、つい最近までこういう状態になる前に、ふらりと旅に出て、なんかリフレッシュして帰ってきて……っていうのをシーズンごとにやってきたんだけど、

よく考えたら3月の御殿場&沼津以来、全く遠出らしい遠出してなかったわ。

ちょうど前の旅の効果が切れる頃だったんだろうさね。

なーんだ。なーんだ。ただの旅不足か。

ε-(´∀`*)ホッ

今年いっぱいは旅不足が続きそうだけど、来年になったら子どもを連れて、ちょっとした温泉とかいけるようになるといいなぁ……。

 

というわけで、今日から気分も新たに、いろいろ頑張りたいと思います!

とりあえず、本家ブログでたまりにたまったレビュー記事を書いて書いて書きまくりよ!

 

それじゃーきょうはこのへんで。

ばいびー★