にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

ウェルスナビ始めてみたんだけど簡単すぎてびっくりした

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20180805191601j:plain

美味しいご飯と同じくらいお金が好き。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

最近ちょっぴり時間ができたんで、手持ちのお金をなんとか有効活用しようと投資関連のおベンキョをコツコツしております。

えっへん。

 

ちょうど1年前から毎月3万円ほど積立で投資信託を買ってるんだけど、これがなかなかの出来栄え。

ただ、知識も経験もない上、ネット証券で購入するから、たぶんめちゃくちゃテキトー。

運が良かったというか、これからどうなるかわからんのが不安というか……。

(´・ω・`)

 

そんな折に見かけたのが、ロボアドバイザー「ウェルスナビ」の広告。

AIが過去のデータとかを参照しつつ、ほぼ自動で資産を運用しますよーっていうものらしい。

ほほう。なんか面白そう。

 

そんなわけで、早速申し込んでみたところ……

いや、本当に簡単すぎてびっくりした。

 

  1. ウェルスナビから申し込む
  2. 3日後「アカウントできたお!」ってメールがくる
  3. ウェルスナビのマイページで「年収・資産・運用目的」などの簡単な質問(5問くらい)に答える
  4. 自動でシミュレーションした結果とポートフォリオが組まれる
  5. 入金
  6. ポートフォリオに沿った金融商品が自動で買い付けられる

以上!

 

うぇーい。めっちゃ簡単!

\(^o^)/

かんたんすぎて、これで本当に買えてるのか心配になって「ウェルスナビ 使い方」で検索したぐらいにかんたんでした。

※シミュレーションは登録してなくても使えます

通常LPウェルスナビでポートフォリオのシミュレーションをする(ウェルスナビ公式)

 

f:id:mogmogmogtan:20180808134218p:plain

こちらが私のポートフォリオ。リスク許容度は3/5にしてみました。

あとはほったらかしでOKだそうです。

 

手数料が年間1%かかるのが痛いですが、それ以上のリターンがあると信じてお金を突っ込んでみました。

ちなみに、ウェルスナビは積立OKということなので、毎月3万円積み立てながら運用してみることにします!

 

お金いっぱい増えるといいなー♪

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

それじゃーきょうはこのへんで。

ばいびー★