にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

エルゴの正しい使い方がわからない

スポンサーリンク

 

先週から天気の良い日を見計らって外気浴をはじめました。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

秋雨前線とか台風とかの影響で天気の悪い日が続いてたから、まだ2回しか行ってないんだけどね。

ところでエルゴのベビーキャリーをいとこからお下がりでもらったのですが、いまいち使い方がわからない!

毎回首が前に倒れてきちゃって、息ができなくなっちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしながら毎回歩いています。

首すわり前だからちゃんとインサートを買って、使用動画を見ながら装着して

よっし! 今日こそは大丈夫!

(゚∀゚)

と、最初はいい感じなのですが、歩いているとだんだん前に倒れてきて、帰路に着く頃には10歩ごとに立ち止まって姿勢を正すほど!

あまりにうまくいかないので、ネットでコツを調べたところ……

背中が曲がっていると、前に倒れやすいので出来る限りまっすぐにしてあげてください

とな。

いや。やってるよ。最初はいいの。ちゃんとまっすぐしてるの。

でも歩いているうちに、なんか中の人寝ちゃって、フニャフニャになるじゃない。

そしたらまっすぐなんて保てないのよ!!

 

あと、フニャフニャになるともう一つ困ったことに、歩くごとに頭がぐらんぐらん前後左右に揺れちゃうんだよ。

私、母親学級かなんかで見た 「赤ちゃんを揺さぶらないで!(脳しんとうになるらしい)」っていうビデオのことを思い出して、必死で頭を支えながら、そーっとそーっと歩くもんだから、家に着く頃にらヘロヘロですよ!

 

エルゴの抱っこ紐、首すわり前は赤子が起きていないと使えないとか、そんなことないよね!?

( ;∀;)

 

うちはエレベーターなしの3階だからかさばって重たいA型ベビーカーは買うつもりなかっんだけど、首座るまでレンタルした方がいいのかしら。

こんなに大変なら買い物すら行けないよー!

( ;∀;)