にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

クソガーーーーーーーー!!(訳:メインブログが飛びました)

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20180217180620j:plain

ぶろぐ~がとんだ~♪

ぶろぐ~がとんだ~♪

あなたはひとりで

いきら・れ・るのね~♪

\(^o^)/

 

おはよーございます。私(mogtan1984)です。

ここ数週間、何をやっても息子が最高2時間しか寝ないという恐怖のターンに突入していたのですが、

昨晩解消されました。

体めちゃくちゃ軽い、ウキウキマンデー♪

……の、はずなんですけどね。

表題の件のとおり、アレですわ。

 

私のメインブログである「ゆるい生活」が、

グーグルさんのアップデートの影響でアクセス3分の1になりました。

 

\(^o^)/オワタ/(^o^)\\(^o^)/オワタ

 

アップデートがあったとされる(翌日?)3月14日は無風も無風、平常運転だったわけですよ。

まあ、私のブログなんて、毒にも薬にもならない生活雑記ですから、皆さんの大切なYMCA(だっけ?)にかかわる情報なんてありませんからね。

WordPress移転とかで一時的にアクセスが下がったこともありましたが、2015年秋にはじめてから1度もアップデートの影響なんて受けたことなかったから、完全にノーマークだったわけですよ。

 

そしたらアンタ。みんながアップデートの話に区切りをつけたであろう週明けぐらいからグッとPVが落ち込みまして。

気温は上昇して桜までさいたっつーのに、私のグラフは右肩下がり。

 

これはなにかの間違いだ。

アレだ、きっと私のとこにきてくれるような読者さんは春忙しいんだよ。

卒業とか入学とか就職とか就活とか引っ越しとか、たぶんなんかその辺で!

たぶん!

 

しかし、3日たってもアクセスは戻るどころか、さらにグラフは右肩下がりに。

通常時の3分の1まで落ち込んでしまったではないですか!!

\(^o^)/オワタ

 

(´・ω:;.:...モウダメポ……

 

全盛期は「おっ?いっそここで20万人ライブでもやっちゃいますぅ?」ってくらいのPVがあった私のブログ……。

 

(´・ω:;.:...

 

驕れる者久しからず

諸行無常の響あり

沙羅双樹の……

 

……なんだっけ?

まあいいや。

 

まあ、3月ほとんど更新してなかったし、最近ブログはじめる人多いし、しかも初心者でも恐ろしいほどクオリティが高いし。

ライバルひしめくブログ界で約1年近くも休んでたら、そりゃ浦島太郎にもなりますよ。

最近流行ってるブログとか知らんもん。全然人のも読みにいけてない。

正直、自分の中のブログに向ける情熱がPVより先に低下していたのも事実。

 

でもね……。こうなると話は別だね。別次元。

やりますわ。やるやる。

とにかくやるわ。なんかわかんないけどやるわ。

やるやるサギと言われてもいいからやるって書いとくわ。

 

もう落ちるところまで落ちたら、あとは上がるだけですから。

……って鳥人間も言ってたからがんばります。

 

ひとまず、依頼されてるレビューと溜まりに溜まったネタの整理から。

(๑•̀ㅂ•́)و✧もえてきたー!