にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

捨てる神あれば拾う神あり

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20190404222356j:plain

復活しました。私(mogtan1984)です。どーもどーも。

「もぐたん@中略(休業中)」から「復活のもぐたん」になりました。

何から復活したかというと、お仕事できない状態からの復活です。

 

そうなのです。息子(7ヶ月)が今週月曜日から保育園に通い始めたのですが、すこぶる順調で慣らし保育が多分来週で終わらせられそうなのです。

そんなわけで、そろそろお仕事復活……。

フリーなので、決まったお仕事があるわけではなく、クライアント次第。

妊娠中期~出産~育児の約1年間、ほぼ開店休業状態でしたがブログがコツコツお金を稼いでくれたので

「もしかしたら働かなくても済むんじゃ!?」と、一瞬夢を見ましたが、その夢も先日潰えましたので働かざるを得ませんね。

 

そしたら運良く2年前に終了したプロジェクトの担当者さんから「新規でプロジェクトやるんでぜひ!」と、声をかけていただきました。

グーグル神に捨てられた私を拾ってくれるなんて……!

約1年休んでいたので浦島状態がすんごいですが、期待に添えるようにがんばりたいものです。

 

あと、昼間仕事ができるようになった上、息子が最近すんなりぐっすり寝てくれるので、夜の時間がちょっと自由に使えるようになりました。

死の淵にある我がメインブログをなんとか救う努力もしたいと思います。

努力が実った暁には「死んだはずのブログが蘇った」というタイトルの記事をアップしたいので、今からタイトルだけ書いて下書きに入れておきました。

\(^o^)/オラわくわくすっぞ!

 

がんばります。