にっきじR

ゆるゆるフリーランス兼業主婦のただの日記

今日から7月!今度こそ下半期!\(^o^)/

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20180816203222j:plain

www.nikkiji-r.com

6月頭に壮大なせっかちをやらかした私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

そんとき「今日から下半期だと思ってたけど、あと1ヶ月あるならなんか得した気分!」とか言ってましたが、6月はなんかものすごい勢いで消えました。

 

6/1〜7 息子・溶連菌

6/3〜9 私・溶連菌

6/14〜19 息子・ウイルス性の風邪

6/19〜23 息子・細菌性の風邪

6/20〜現在 私・細菌性の風邪からの扁桃炎

6/29〜現在 息子・手足口病の疑い

 

こんな感じで、休む暇なく病んでおります。

私は大人としてはびっくりするほどの虚弱体質で免疫力が乏しいので、発病している息子と24時間接しているともれなく感染します。

病をおしての0歳児の看病は、想像以上に辛い。

この世の不幸は全てここにありき!

…みたいな気分になってきます。あんまり辛いので、目から塩水を出して対応しています。

 

あと、Twitterではサラッとお知らせしましたが、夫の仕事の都合で出東京することになりました。

行き先は我が愛しの故郷、札幌です。

異動の話自体は昨年末から打診があったのですが、手当とかの条件がちょっと不十分(単身用の規約しかなかった)だったのでダメ元で「こういう条件ならいいよー!」って頼んでみたら、社長案件にまで発展してしまったらしく、半年かけて「じゃーよろしく!」ってなったみたいです。

有無を言わせてくれる転勤はサイコーですね。

そんなわけで、秋から12年ぶりに再び札幌市民です。

鮭が生まれた川に帰るように、私も地元へ帰ります。

赴任期間が何年なのかはさっぱりわからないのですが、札幌には親も健在だし、ちらほら友達もいるので楽しみです。

とりあえず、7月いっぱいは不用品をメルカリに出品しまくろうと思います。

そんな感じで、7月もがんばるぞー。

\(^o^)/おー!